2ntブログ

Blogいらんこ

このブログは、しがない絵描きのむとうけいじがつらつらとグチとかいろいろこぼすところです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 御祓い!

そんなわけで厄除けしてきました。

同い年の男たちと共に。
八方除という御祓いでして厄年とかとはまた一味ちがうそうです。
とりあえずなんか同い年の友人達に次々と不幸が襲っており
これはなんとかせねば!ということで集ったしだい。
かくいう自分にもがっちる不幸が押し寄せてきていました。

そしてさわやかに御祓いをしていただき一安心。
御札もいただいたので自宅に祭っておかねばなりませんね。
とりあえず仕事場から帰れてないので仕事場に祭っておくことに。

14時待ち合わせでおまいり完了が15時過ぎ。
さあ、呑むか!
と町を振り返るもそんな時間にやっている呑み屋はねー!
というかんじ。
駅前に餃子の王将があったことを思い出し一同王将へ。
平日の15時半から酒をかっ食らう。
それはもう21時過ぎまで呑み続ける。
愉快愉快。
消息不明だった男にも勇気を出して電話して誘った甲斐があったというもの。
とても楽しい数時間だった。
だいぶ前よりココロが元気になってたみたいなんで頻繁に呑みに誘おうと決意する。

次回は前厄、本厄と続くのできちんと御祓いをしてもらわねばなるまい。
その時には同じ年生まれのビックネーム達にも声をかけたいが…
皆つながりが希薄w
この業界、同い年にビックネームが多数いるのだった。
俺も酒の席でちょっと話しした程度だしなぁ…
いきなり「一緒に御祓い行きませんか?」ってなんか宗教の勧誘かよ…なかんじだし。
ロミオ先生なんとかしてよ!
タクミンのがいいのか!?
一番顔が広いのはクレイジー…ううむ。

そんなかんじでロミオ先生に日記書けよ!と宿題をだされたのでがんばって書いてみた。
御祓いのところの描写がなんにもないねw
祝詞が実は結構聞き取れるということを発見しましたよ。
人によるのかもしれませんが。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する